2020.03.13|労務管理

注意! コロナウイルスの助成金代行

うちの事務所も助成金の代行をしていますがこんな電話はしませんので皆さんご注意を!
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200306-00027137-tokaiv-soci~ヤフーニュースより

名古屋市名東区の会社に「コロナウイルス助成金代行」を名乗る者から不審な電話があり、警察が注意を呼び掛けています

警察によりますと、4日午後5時ごろ、名古屋市名東区のデイサービス施設に「コロナウイルス助成金代行」を名乗る者から電話がありました。

電話を受けた職員が「担当者に代わります」と答えたところ、電話は切れたということです。

また、名古屋市消費生活センターによりますと買った覚えのないマスクの代金を請求するメールが届いたなどの相談が、2月から複数寄せられているということです。

新型コロナウイルスの感染拡大を悪用した特殊詐欺が発生する恐れがあるとして、愛知県警は「不審な電話を受けたときは最寄りの警察署に相談してほしい」と呼びかけています。

Contact form

お問い合わせ

ホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。ご質問・ご相談などございましたら、お電話・お問合せフォームからお気軽にお問合せください。

tel. 052-445-3696
営業時間/9:00~17:00 定休日/土・日・祝