2018.07.21|労務管理

労働時間マネジメント続き

こんにちは。河瀬です。暑い日が続きますが皆さん大丈夫ですか?
昨日はPCがうまく動かなかったので「労働時間マネジメント認証」の続きを書きます。
先日働き方改革法案が国会で成立、公布されました。メインは「労働時間の上限規制」と「同一労働同一賃金」の2つです。2つとも中小企業には再来年(平成32年)の4月から施行されます。
特に「労働時間」に関しては重要かつ喫緊の課題です。人手不足の現状では新規に採用される人も労働時間がキチンと守られているか残業や休日出勤があるかなどをとても気にしています。
又 今まさに働いている従業員の方も残業が他社と比べて多いか少ないか、残業代が間違いなく支払われているかしっかりとチェックしています。そのような背景の中で昨日の「労働時間マネジメント認証」が必要になるのです。 この認証をとるのは非常に厳しい審査があり、1回の審査でとれる中小企業はまずないのではないでしょうか?だからこそ認証を受ける意義があると思います。
ぜひチャレンジを?

Contact form

お問い合わせ

ホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。ご質問・ご相談などございましたら、お電話・お問合せフォームからお気軽にお問合せください。

tel. 052-445-3696
営業時間/9:00~17:00 定休日/土・日・祝