当事務所はあま市・名古屋市を中心に障害年金の請求、更新・審査請求、再審査請求の相談・手続き業務を行っております。
障害年金のことを知らない方も分かりやすくお教えしますので、お気軽にお問い合わせください。

電子申請していますか?

当事務所では労務管理の書類は電子申請で処理を行っています。今後は企業も電子申請がすすむはず?です。
 法人税の電子申告 迫る期限、進まぬ準備

大企業による法人税と消費税の電子申告義務化が2020年4月に控えるなか、企業側の準備が進んでいない。民間の調査で、現時点で紙で申告している大企業が少なくとも3割あることが判明。紙で申告すると「無申告」扱いになることを知らないなど制度への認知度も高まっていない。国税庁は各地で説明会を開くなどして対応を呼びかけている。
 税金の電子申告が義務化されるのは資本金が1億円を超える大企業だ。このほか生命保険大手のような相互会社、特別目的会社(SPC)などが義務化の対象になっている。

対象となる企業は、法人税と消費税の確定申告書を国税庁の「e-TaX」を通じて提出する。財務諸表や貸借対照表、損益計算書の内訳明細書など申告書に添付する書類もすべて電子化して提出することになる。
紙で出す場合よりも書類に記入する内容を簡素にしたり、一部の書類は紙の原本を保存不要としたりして事務負担を軽くする措置もある
?Gg[???ubN}[N??