2021.09.21|労務管理

人気のある助成金は早く終わります

「65歳超雇用推進助成金「65 歳超継続雇用促進コース」の申請受付は 9月 24 日受付分 をもって新規受付を停止いたします。」との案内が仲間の労務士から来ました。今年の目玉の助成金の一つです。私は早々に書類を提出済みでしたので問題ありませんでした。やはり人気のある助成金は早めに手続きしたほうが良いでしょう

以下、案内文

独立行政法人高齢・障害・求職者雇用支援機構にて実施している「65 歳超雇用推進助成金」は、65 歳以降の継続雇用延長・65 歳までの定年の引き上げの取組み等を行う企業に対して支援するため、事業主の皆様からの申請を受け付けておりましたが、このたび、「65 歳超継続雇用促進コース」について、多数の申請により予算の上限額に達する見込みとなり、下記のとおり本年度の新規申請受付を終了させていただくこととしました。

【概要】
65 歳超雇用推進助成金「65 歳超継続雇用促進コース」の新規申請受付は、令和3年9
月 24 日(金)までに(独)高齢・障害・求職者雇用支援機構の各都道府県支部 高齢・
障害者業務課(東京及び大阪は高齢・障害者窓口サービス課)へ支給申請を行ったもの
までを受け付けます。具体的には以下のとおりです。

【受付停止該当コース】
65 歳超継続雇用促進コース
※「高年齢者評価制度等雇用管理改善コース」及び「高年齢者無期雇用転換コース」については、これまでどおり計画認定申請及び支給申請を受け付けいたします。

【受付について】
<持参による申請の場合>
令和3年9月 24 日(金)17 時までに持参されたものまでを受け付けます。
<持参以外による申請の場合>
簡易書留による郵送のみとし、令和3年9月 24 日(金)の消印のものまでを受け 付けます。

※ 多数の申請をいただいており、審査には通常よりも期間を要する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

Contact form

お問い合わせ

ホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。ご質問・ご相談などございましたら、お電話・お問合せフォームからお気軽にお問合せください。

tel. 052-445-3696
営業時間/9:00~17:00 定休日/土・日・祝