2018.08.14|労務管理

ハローワークを活用しましょう?

人材不足・採用難 という言葉がメディアを にぎわしています。
この状況は、人口減少、少子化のために 今後もっとひどくなると予想されています。
人材確保が、会社経営にストレートに影響される時代がやってくることでしょう。
中小企業は特に厳しくなっていきます。人手不足で縮小・廃業を余儀なくされる会社もでてくることでしょう。
しばらく求人の必要のなかった会社が、人が辞めて求人の必要が起きた時に 数年前との違いに驚いたという話を
しばしば聞きます。人が辞めないと求人しない会社は毎年求人をかけてないのでありえますね。

近頃では採用に関する書籍が書店に並んでいます。「採用面接」「採用ルール」にはじまって「採用学」「採用基準」「採用ブランディング」(なんじゃこりゃ?)等々。それだけ採用するのに必死なのでしょう。

そんな中で ひときわ目に付くのが「ハローワーク採用の法則」です。ご存知の通り ハローワークは無料で採用できるのでもっと活用しましょう と。こうしたら求人票を他社と変えることができますよ と。 具体的な事例も出ています。なかなか面白いと思います。ハローワークに来る人材を雇いたいのならやってみる価値はあると思います。

Contact form

お問い合わせ

ホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。ご質問・ご相談などございましたら、お電話・お問合せフォームからお気軽にお問合せください。

tel. 052-445-3696
営業時間/9:00~17:00 定休日/土・日・祝